ラベル PC の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル PC の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012-05-07

Transcend 4GB 1066Mhz DDR3 PC3-8500 SO-DIMM【JM1066KSN-4G】


仕事の都合で MacBook Pro(Mid 2010) のメモリをアップグレード。4GB×2枚=合計8GBと搭載可能最大値へ。驚くべきはその値段で4GB1枚が 1,670円、2枚で合計 3,340円!急激な値上がりをおこす前に行っときましょう。ちなみにこちらの精密ドライバーセットもポチりました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0043...

2011-06-07

WWDC 2011|APPLE


WWDC2011、気になった点をピックアップ。
Mac OS X 10.7 Lion は Mac App Store のみの販売で2,600円にて今夏7月発売。パッケージ販売はなし。やはり今後はこの販売形態が主流になるのかな?
iOS 5 では全てのアプリが無線でアップデート!つまり PC や iTunes なしでいける。Safari にタブ機能。Twitter が OS 標準て。。iMessage、って事はSMSも不要?iOS 5 は今秋。
iCloud は5GBで基本無料。でそれ以上は?
iTunes はライブラリからデータをスキャン後、カタログ化してiTunesのサービス上にあるAAC256kbpsデータで再生。って事はそのスキャン後、もとのデータはいらないの?iTunes Match、25ドル/年の有料サービスだが日本の展開は未定?
個人的にはそろそろ3GのiPhoneが厳しいので新しいiPhoneの発表を期待していたんですが。。
Apple TV と iPad2のミラーリングが期待度マックス。テレビをSONY BRAVIAにしたので純正のUSB無線LANアダプターと迷っていたんですがやはりApple TVですかね。
ここも読んでおくべきひとつ。
まだまだ先ですがこちらもチェック。