2011-06-23

さや侍|松本人志


観て参りました『さや侍』!今作の見所は素人おっさんの野見さんでもあるのですがもうひとつ、野見さんが繰り広げる一芸の【美術制作物】!松本人志のお笑いに慣れ親しんでいる我々ですら、次はどんな仕掛けで?って思うんだから海外に行ったらそこも話題になるんではないでしょうか。実際のストーリー上、『一日一芸』でそこまでのモン造れねーだろ!ってなりますけどね(笑)。まぁ、そのテンポも含め面白かったです。松本人志の何が好きって、お笑いに対する真直ぐさがビシバシ伝わってくるところです。今作も勿論、その真直ぐさが感じ取れますし、涙もあります。何かに真剣になるその姿は、何よりも魅力的である。必見です。

エンディングテーマソングにもやられます!
竹原ピストル『父から娘へ 〜さや侍の手紙〜』

0 件のコメント: