2011-06-02

BAKED BEANS|HEINZ


雑誌BRUTUSが面白い特集をしていたので早速チェック。『Good Morning, Good Breakfast|最高の朝食を』と題し、著名人の朝食をレポート。僕は基本、朝食と昼食は兼用で済ませます。日によっては夕食のみの時もあります。食べたい物を、食べたい時に、食べたい量で!というのが学生時代からありまして、特に食べたいと思わないときは何も食べません。ですがこの特集にあるように、朝日を浴びながらおいしい物を食べるという行為は、何よりも心が気持ちいいんですよね。中でも気になった物がこのハインツのベークドビーンズです。サッカー選手の阿部勇樹さんが紹介していたもので、トマトソースベースの缶詰。食パンに半熟の目玉焼きをのせてベイクドビーンズをかける。イギリスの伝統的な朝食だそうです。今週末はこれを食す!朝日を浴びながら!

0 件のコメント: