2011-05-29

Image Movie of Peacock Chair & Papa Bear Chair by Hans J. Wegner|PP MOBLER



ひとつ前のポスト用に調べものしていて発見。ハンス・J・ウェグナーのピーコック・チェアとベア・チェアのイメージムービーが PP MOBLER のサイトにありました。これ初めて見ました。図面・制作過程・構造などがちょっとだけですが拝めます!ピーコック・チェアの制作過程もハンパないです。何かのDVDとかにまとまっていたりするものなんですかね?vimeoから直接貼れないのが残念ですがYouTubeにありましたので↑上のはそちらを貼っておきます。公式サイトで見た方が綺麗&バージョンが違うようですのでご注意を。とにかく必見。

【ピーコック・チェア】イメージムービー
【ベア・チェア】イメージムービー
※どちらもページ中程にあります。

ウェグナーのオススメ本 > ハンス・ウェグナーの椅子100

0 件のコメント: