2011-11-18

UNHATE campaign|BENETTON


イメージ広告で常に世界にメッセージを送り続けるベネトン。今回は『 UNHATE(反憎悪) 』と題し、対立国の指導者同士がキスをする写真をゲリラ投下。キャンペーンキャラクターに選出されたのは次の方々です笑!
【胡錦涛主席(中国)+オバマ大統領(アメリカ)】【メルケル首相(ドイツ)+サルコジ大統領(フランス)】【金正日総書記(北朝鮮)+李明博大統領(韓国)】【アッバス議長(パレスチナ)+ネタニヤフ首相(イスラエル)】【オバマ大統領(アメリカ)+チャベス大統領(ベネズエラ)】【ベネディクト16世(ローマ法王)+アフマド・アル・タイーブ師(イスラム教指導者)】
コラージュでくるとは意外でしたが、しかしまぁ綺麗に合成してますね笑。ベネトンオフィシャルサイトからイメージのダウンロードができます(既にローマ法王+イスラム教指導者は削除されておりました)。

オリビエロ・トスカーニ著『広告は私たちに微笑みかける死体 』|Amazonリンク

0 件のコメント: