2011-07-01

Läkerol Classic|Salmiak


スウェーデンのお菓子【Läkerol|レイクロール】のサルミアッキ味を頂きました。『PERNOD好きなタケオさんに是非お食べ頂きたい!』とご指名を頂きましたのでその場でペルノソーダ割りとともに食してみました。北欧では有名なお菓子だそうで、子供から大人までみんな大好きな超定番のお菓子のひとつでもあるそうです。ハードタイプのグミキャンディーで、苦みというか塩分の効いたグミでした。ペルノーと同様にこのフレイバーは好みがはっきりと分かれますね。正直、普段は食べないと思いますが(笑)、お酒のアテにはバッチリでした。他にも沢山のフレイバーがあるみたいで興味津々です。シュガー&カロリーフリー、着色料もなし。ここら辺は北欧らしいですね。どうやらIKEAで買えるようです。

公式サイト
レイクロール色々

0 件のコメント: