2011-06-07

WWDC 2011|APPLE


WWDC2011、気になった点をピックアップ。
Mac OS X 10.7 Lion は Mac App Store のみの販売で2,600円にて今夏7月発売。パッケージ販売はなし。やはり今後はこの販売形態が主流になるのかな?
iOS 5 では全てのアプリが無線でアップデート!つまり PC や iTunes なしでいける。Safari にタブ機能。Twitter が OS 標準て。。iMessage、って事はSMSも不要?iOS 5 は今秋。
iCloud は5GBで基本無料。でそれ以上は?
iTunes はライブラリからデータをスキャン後、カタログ化してiTunesのサービス上にあるAAC256kbpsデータで再生。って事はそのスキャン後、もとのデータはいらないの?iTunes Match、25ドル/年の有料サービスだが日本の展開は未定?
個人的にはそろそろ3GのiPhoneが厳しいので新しいiPhoneの発表を期待していたんですが。。
Apple TV と iPad2のミラーリングが期待度マックス。テレビをSONY BRAVIAにしたので純正のUSB無線LANアダプターと迷っていたんですがやはりApple TVですかね。
ここも読んでおくべきひとつ。
まだまだ先ですがこちらもチェック。

0 件のコメント: