2011-05-08

方言彼女。2


3月末に地デジ化を済ませて以来、テレ玉やチバテレのプログラムが気になる今日この頃。『探偵!ナイトスクープ』が観れるのも嬉しい限りなんですが、男心の隅っこをキュンと掴むナイスプログラムを発見。それが『方言彼女。2』(企画・プロデュース:鈴木淳一/構成・演出:佐藤タクヤ)である。あらゆるシーンを地方出身の女性タレントが地元の方言で演じる。わかる男ならコレだけで心がくすぐられているはずである。色々なコーナーがあり、サブカル的要素が満載だったりするところも見所。なかでもオススメは『使える方言講座』。ラッシャー木村のマイクパフォーマンスをテキストに、毎回ひとりのタレントさんがそのテキストを方言に変換していきます。たとえばこんな感じ。ゆるい(笑)、しかしイイとこついてる!既に第2期を迎えており、第1期はDVD (甲盤乙盤)にて5月3日に発売。

0 件のコメント: