2011-05-15

ブラック・スワン|ダーレン・アロノフスキー


ダーレン・アロノフスキー監督作、ナタリー・ポートマン主演(アカデミーおよびゴールデン・グローブ賞主演女優賞受賞)『ブラック・スワン』を鑑賞。ナタリー・ポートマンがスゴすぎます。とりわけ、まさにタイトル通り『ブラック・スワン』として舞う姿は何かが憑依しているかのごとき演舞。バレエというどこか純白なイメージの世界で、ひとりの女性が黒く狂っていくさまが美し過ぎます。やはり人間の「表と裏」「白と黒」「光と闇」秘められた二面性を描く作品は面白い。無論、しっかりとした脚本や演出、演技があっての事だと思いますが。ベス役のウィノナ・ライダーも快演&怪演。これから観る方に言える事は「痛いの苦手なかた要注意」恐さと痛さも半端ない映画です。
このポスター4作、ステキ。なんかモチーフがあるんですかね?>
ナタリー・ポートマン繋がりで、いよいよ『スター・ウォーズ』がブルーレイ化

0 件のコメント: