2011-04-26

TIP TON|Chair by BarberOsgerby for Vitra



ミラノサローネ2011にて発表されたヴィトラの新作チェア【TIP TON】。椅子に腰掛けるポジションから『寛ぐ』時と『向う』時を『9 degree angle』=9度の傾斜で表現。スタッキングも可能なこの椅子のコンセプトムービーをエドワード・バーバー&ジェイ・オズガビーのデザイナー2人自らが制作しているようで、とてもストレートに意図を受け入れられます。増殖とループはミシェル・ゴンドリーのよう。音楽もカッコよく好きなのですが、この椅子のもつ良い意味でのポップさ≒軽さを表現するなら違うかな?とも思いました。

0 件のコメント: