2011-04-30

NEW YORK DOLL|Arthur "KILLER" Kane


知人に勧められたDVD『ニューヨーク・ドール』を観ました。正直、ニューヨーク・ドールズの音楽を意識的に聴いた記憶がないのですが、DVD観てびっくり、ストーンズのようなラフ&タフな音というか、カッコいいじゃないですか(笑)。内容的には2004年の再結成をベーシストのアーサー・キラー・ケインをメインに追うドキュメントなんですが、当時の、また音楽史としてのニューヨーク・ドールズの大きさみたいなものが多くの関係者へのインタビューから伺えます。ボーカルのデヴィッド・ヨハンセンがケインを紹介する『The miracle GOD creation, Arthur "KILLER" Kane』ってのにロックを感じました。モリッシー好きも勿論必見!
ムービーオフィシャルサイト

0 件のコメント: