2013-03-09

電気グルーヴ×アイデア「電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。」


お仕事で関らせていただきました書籍【アイデア特別編集|電気グルーヴ×アイデア「電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。」】の見本があがって参りました!いや〜。モノスゴイ内容ですょ!(こちらこちらでご確認いただけます)
編集者・久米泰弘氏の企画・編著となるこの仕事、かれこれ1年以上進行してまいりました。ようやく素晴しい1冊の書籍となりみなさまのもとに届けられます。デザインは売れっ子デザイナー・大原大次郎氏。大胆な仕掛け満載の素晴らしい書籍です!僕は今回、写真家・板橋剛氏が撮影したCDやヴァイナル盤、またスタジオ風景など全てのデータの画像補正を担当させていただきました。厚みや重み、モノ感やヌメリ感というものを際立たせるため、1点ごとに、またシリーズごとに微妙な調整を施しております。ものすごい量のデータを補正し、左手親指が腱鞘炎になりかけました... ⌘キーの押し過ぎですね(笑)。

イカしたニューアルバムを引っさげて全国ツアー真っ最中の電気グルーヴ。6日の名古屋会場ではすでに50冊先行で発売(完売!)されたそうで、9日の札幌、12&13日の東京ともに会場限定先行発売と続くようです。一般には12日頃から順次配本となるそうなので、みなさま、しばしお待ちを。電気グルーヴはもちろん、テクノミュージック、広くはダンスミュージック、そしてデザインに興味のある方、是非手に取ってご覧頂ければ幸いです!デザインを通して電気グルーヴとコミュニケートできる、まさにデザイン・トリップを感じる書籍だと思います!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/44161...

0 件のコメント: